アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

久々の映画!
2007.03.05

皆さんこんにちは、ヒデマルです。
昨日仕事を早めに終わらせ、久々に映画を見てきました!
見た映画は、ウィルスミス主演の「幸せのちから」という映画です。
簡単な概要をお話ししますと、
全財産21ドルから立ち上がった父子の実話にもとづいた作品です。
主演のウィルスミスと子供も本物の親子ということで、ばりばりのノンフィクション映画です。


家賃が払えなくてアパートを追い出されたり、トイレで野宿したり、毎月の生活費のためにセールスに歩きまわっていた、骨密度を測定できる機械を盗まれたたりとか、不運続きの人生の中で父子が支えあって、力強く生きていく様子に大変感動しました。
又、ホームレス生活の中で、息子と自分の夢を実現させようと必死にがんばっている姿には単純に凄い!と思いました。


最後に倍率20倍の証券会社の入社試験に合格するのですが、そこで流した涙には今までのいろんな苦労がにじみでていたように感じました。そして主人公は「我が人生やっぱり幸福!」と言いました。
何事も終わりよければ全てよしということですね。


簡単に言うとサクセスストーリなのですが、一言では言い表せないような笑いあり、涙ありの素晴らしい作品に仕上がっておりますので、皆さんも是非見てみてください。


又、写真を掲載できなくてすいませんm(_ _)m

Posted at 2007.03.05 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧