アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

シャキーン!
2007.03.02

カメラもしなきゃ、釣りもしない。
元来何かを奥深く追求するマメさのない @30 です。

深追いはしませんが、パチンコはします。
収支は終始負けてます・・・・・・。


で、先日
今期やっと2勝目(10戦中)。

最初からウルトラマン(1/397)で勝負する勇気も無く、イベント中の大海物語M55(1/309)のスペックに惹かれ、おばあちゃんの隣にちょこんと座りました。

普段ほとんど打たない機種なので、何が熱いのやらさっぱり分からず、唯一魚群が熱いらしいことを知っていましたが、すぐに魚群が出てきたもののあっさり外れ・・・。

3k目
熱い演出も無くいきなり6でビタ止まり。単発で終了。
打ってても何かもうひとつ面白くないので、その1箱を持ち、台移動。
ウルトラマンへ。

856回ハマりの台に座る。

ちょうど40回転896回転目。
擬似連2からピグモンゼブラ風船(初体験)
ピグモン群(初体験)
編隊(初体験)からバルタン星人リーチ!!

初体験づくしで強予告連続し、ほぼ大当たりを確信していたものの、京楽は奥深いので何が起こるかわからないと用心。

以前冬ソナで会話予告。
ユジンの問いかけにミニョンが出現。ミニョンとの会話成立は鉄板だと勘違いし、会話の内容を見ずに当たりを確信。
残高あるカードを抜いて余裕でタバコをふかしていたら、ガッシャーン!ポラリス砕け、外れ。横のおばちゃんにガン見されていたので抜いたカードを今更入れ直すこと出来ず、すたこらと退散したことがあり。

その経験からうかつにタバコには手をつけず、冷静にウルトラマンが勝つのを待つ。

バルタン星人との戦いでウルトラマンが意外とすんなり立ち上がり大当たり!
が、バトル突入もなかなか攻撃を仕掛けられない弱そうなウルトラマン。
やっと80回転くらいで攻撃、大当たり中もドキドキします。

途中、北斗のトキのように、レオ出現、相手の攻撃をかわす!!
次のバトルではウルトラマンエース出現、仲良く攻撃!!
エースの歌が流れたものの聞き覚えなかったです。
(チビっ子の時、あまりヒーロー物は好きではなかった)

結局、偽ウルトラマンで負け都合バトル10回で終了(内5R3回)。
で、ハヤタチャンス突入。・・・又ハヤタチャンス引き戻し・・・。

その後、120回転まで回すも見切りをつけ退散。
○36-3で今期トップスコア。

京楽の台は演出で突然大きな音がします。
「シャキーン!」と。
口を半開きでボーッと打ってると「ドキッ」としますが、この時の“ドキッ感”はそう、

うとうととまどろんでいる時にどっかから落ちるような錯覚をして、机なんかを蹴飛ばしてしまい、その蹴飛ばした音に周りの人がびっくりしてこちらを見てるんやけど、実は当の本人が寝てたことをこの時点で初めて気付いて気恥ずかしいものの、どっかから落ちるような錯覚が覚めやらず、まだドキッとしているのに





似てるような気がする。



シャキーン!報告又します。では。

Posted at 2007.03.02 in パチンコ奮闘記コメント(2)トラックバック(0)
コメント一覧
1. | 投稿者: アフロマン (2007.03.03)

「ドキッ!」の例えに笑いました(笑)
台のメーカーによって演出とか違うんですね。
シャキーン!って今度聞いてみようと思います。

2. | 投稿者: @30 (2007.03.03)

>アフロマン さん
コメントありがとうございます。
是非聞きに行ってください。
ボーっとしないように注意してください。