アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

最近の癒し…
2007.03.16

@30さん同様、ネタがつきてきたヒデマルです。


仕事に追われる毎日の中で、僕の癒しの一コマをご紹介いたします。
それは、朝風呂です!
僕は、一人暮らしをしているのもあって、平日はお風呂にゆっくりつかることはなく、毎日シャワーのみです。そんな僕ですが、最近ほぼ日課のようになっているのが、休日の朝風呂です!
今までの休日はお昼すぎまで寝ていて、だらだらすごすパターンが多かったのですが、最近は朝10時までには起きて、タオルなどを袋に詰めて車で10分ぐらいのスーパー銭湯「やまとの湯」に向かいます。
(おじいちゃんみたいですね…)

朝ということであまりお客さんはいないかと思ってのですが、思いのほかお客さんが多くびっくりしました!只、夜の銭湯よりは若い人が少なくご年配の方が多いように感じます。


ここ最近毎週のように行っているのですが、最近になって自分の銭湯での行動パターンが一緒ということに気付きました。


銭湯につくとまずは水を一杯飲みます。
その後、更衣室に行き、歯を磨いた後に最近気になる体重を量ります。
そして、浴場に行き、普通の正方形のお風呂に10分程度入ります。
そして、頭や体を入念に洗った後に露天風呂に10分程度入ります。その後露天風呂の横にある「ねころび座敷」で10分ほど暖まった体を冷やし、又露天風呂に入ります。これを大体3セット繰り返した後、最後に正方形のお風呂に5分程度入って終了です。


お風呂あがりには、水を一杯飲んで、30分ほど座ってボーっとして、心身ともにリフレッシュして銭湯を後にします!


皆さんは、たくさんお風呂がある場合どのような順番で入りますか?
又、銭湯での変わった楽しみ方があれば教えてください。


では、今回はこんなところで失礼いたします!!!

photo07031601.jpg
Posted at 2007.03.16 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧