アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

時間潰しについて・・・
2011.01.04

皆さん時間の潰し方は色々あると思うのですが、

僕の場合、半日位時間があると、料理として時間を潰す事が多いです。

思い切った手の込んだ料理を作ります。

中でも手の込んだものと言えば、鶏の胸肉2枚使って作る『鶏ハム』

時間は寝かせてる時間も含めると3日かかりますが、出来た時の嬉しさと

味はバツグンです。

牛スジとこんにゃくの『土手焼き』これもコトコトに込んで時間はかかりますが

出来た時は最高に美味しいです。

料理をしていると、時間も『あっ』と言う間に過ぎて、外に出て出費するより

よっぽど経済的です。

仕事を終え、家に帰り、出かけ前に作った料理をつまみながらのビール最高。

しかし・・・せっかく手の込んだ料理を作っても残念ながら

一緒に食べてくれる相手がおりません・・・チーン・・・

Posted at 2011.01.04 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧